アメリカの歯の手術費用は高い!

最近増えている歯の無痛治療。費用が高そうなイメージがありますが、実際はそうでもないようです。

NAVI
このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカの歯の手術費用は高い!

歯の無痛治療、費用は高いの?

最近増えている、無痛治療の歯科。日本だと結構最近増えてきたイメージですが、海外では無痛治療の歯科がもっと前からありました。日本人は我慢強い人が多く、痛くても我慢してしまうので中々無痛治療が発達しなかったんです。でも今は「痛みはできるだけ取り除いた方が治療もスムーズ」ということで、無痛治療の歯科が増えてきました。無痛治療はできるだけ痛みを取り除いた治療なので歯医者が怖い人、痛みに弱い人にはありがたい治療方法です。ただ、無痛治療が気になっていても「その分費用が高いのでは?」と費用のことを気にして中々無痛治療を行う歯科を選ばない人も多いです。実際費用の差はどのくらいあるのでしょう?そんなにも無痛治療は高いのでしょうか?

費用がどのくらいかかるのかは当然治療内容によって異なります。ただ痛みを取り除くお薬なども基本的には保険が適応になるのでそこまで高くありません。通常の歯科治療にプラス数千円くらいが多いようです。もっと大がかりな治療の場合は全身麻酔を使用するのでその場合は高くなる場合もあります。全身麻酔は保険の適応外になっているからです。保険が適応になる鎮静剤のみを使用する場合は追加費用が3000円以下で済むことも多く、「治療内容にもよるけれど、そこまで費用が高いというわけではない」ということがわかります。なので無痛治療が気になっている人は一度歯科に問い合わせてみて、費用がいくらくらいかかるのかを訪ねてみると良いでしょう。
Recommend

Copyright (C)2018アメリカの歯の手術費用は高い!.All rights reserved.