アメリカの歯の手術費用は高い!

歯科は治療の費用が高いというイメージがあり、気軽に受診できません。もう少し安く治療が受けられるといいのですが

NAVI
このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカの歯の手術費用は高い!

歯の治療にかかる費用、もう少し安くならない?

歯の治療にかかる費用は、少し高すぎるように思います。内科や眼科だったら異常を感じたときに比較的気軽に受診できるのですが、歯科だけはその費用の高さにためらい、後回しにしてしまいます。私はあまり虫歯にはならないのでそこまで頻繁に歯科を訪れることはないのですが、以前顎関節症に悩んで通院したことがあります。お金がかかるから行きたくないと思っているうちに症状はどんどん悪化し、口が2cmほどしか開けられなくなって初めて受診しました。最初はすぐによくなるだろうと思っていたのですがなかなか良くならず、歯科大学病院を紹介されそちらに通院することになりました。大学病院でさらに治療を続け、若干の違和感はあるもののなんとか元通りにしっかり口が開くようになったときにはとても嬉しかったですが、そこに至るまでに3万円ほどの費用がかかりました。

必要な費用であることはわかっているつもりです。必要な医療機器や医薬品などもあり、それに応じて適切な費用ではあるのだと思います。ですが生活が苦しいワーキングプアと呼ばれる状況の私には、歯科にかかる費用は大きな痛手です。実は今また顎関節症の症状が出始め、徐々に悪化しているのを感じているのですが、金銭的に余裕が無く歯科を受診することが出来ずにいます。どうにか、もう少し安く治療が受けられるようにはならないものでしょうか。わがままな意見だとはわかっていますが、そう思わずにはいられません。
Recommend

Copyright (C)2018アメリカの歯の手術費用は高い!.All rights reserved.