アメリカの歯の手術費用は高い!

私は、歯の治療でかぶせ物をすることになったのですが、そのかぶせ物の質について費用がピンキリで驚きました。

NAVI
このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカの歯の手術費用は高い!

歯の費用については値段がピンキリ

私は、幼い時から虫歯になったということがありません。歯並びはそんなに良い方ではありませんので、歯の生え方に問題があり歯医者に行くことはありました。そして、もう結構前のことですが、一度奥歯を抜いたことがありました。しかし、2本抜く予定が一本は神経が繋がっているので、削ることにしようと言われ、歯のほとんどを削り詰め物みたいなことをしました。

それが最近になり、老朽化していたのかご飯を食べている最中に取れたので翌日に歯医者に行くことにしました。初めて行くところというのは、どうも緊張しますよね。そこでは院長は男性ですが、それ以外は女性で治療に関しても事細かに説明してくれるようなところでした。そして、その歯の治療の最終的には、かぶせ物をするというものでした。奥歯といえども、笑った時にアルミの銀色が見えるのは何か嫌だなと思って、歯と同じようにはならないですかと訪ねました。

すると、保険内で支払うのであればやはりアルミのような銀色になるということでした。それだと一本5千円ほどで済むということでした。そして、それは、温度に敏感なので、かぶせて暫くは、熱いものや冷たいものは歯の奥まで染みると言われました。そして、歯と同じような色のものは保険外の費用になるので、2万くらいは掛かると言われました。結局、下の奥歯の治療の関係で、その真上の歯も削ったりしなければならないと言われ、上下2本が銀色になってしまいました。
Recommend

Copyright (C)2018アメリカの歯の手術費用は高い!.All rights reserved.