アメリカの歯の手術費用は高い!

娘の歯の治療に、銀歯ではなく白い素材の詰め物を使ったため、保険がきかず大変な費用がかかりました。

NAVI
このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカの歯の手術費用は高い!

娘の歯の治療に大変な費用がかかりました。

私には16歳になる娘がいますが、最近歯の治療をして、大変な費用がかかりました。娘の歯はもともと虫歯になりやすかったようですが、近所の知り合いの歯医者で治療をしてもらったときに、あまりよい治療ではなかったらしく、その治療の箇所が殆ど中で虫歯になっていました。更に、隣の歯にも虫歯がうつり、3分の1以上の歯がかなり治療をしなければならない状態とのことでした。

ただ、娘はまだ16歳で女の子ですから、先生としても歯の殆どが銀歯になるのはかわいそう、と仰いまして、歯の色に合わせることができる薦められました。それはセラミックよりも半分の値段とのことでしたが、保険がききませんので全部の歯に使えば何十万という大金です。

この白い詰め物で治療をするか、家族で話し合いましたが、娘は当然ながら白い歯にしてほしいと言います。ですが、日々の生活も切り詰めているのに、突然歯の治療に何十万もの費用をかけるのは、家計にとっては大打撃です。夫も交えて家族でかなり話し合いましたが、やはり子供の願いをかなえてあげようということで、白い詰め物での治療をお願いすることにしました。結果、娘の歯はきれいな白い歯で治療を終えましたが、費用はトータルで40万くらいかかりました。でも、歯は一生のものですし、白い詰め物は一生ものだそうなので、高い治療にはなりましたが、子供も喜んでいますので家計には痛かったですが、家族ともども満足はしています。
Recommend

Copyright (C)2018アメリカの歯の手術費用は高い!.All rights reserved.